Amazonカスタマーサービスに電話をしたいけど
どこから連絡すればいいのかわからない…
そんな疑問を解決します。
届いていない荷物が到着済みになっていたり、身に覚えのない引き落としがあったりするとすぐ電話で問い合わせしたいですよね。
でもAmazonカスタマーサービスへの電話番号はどこにも掲載されていません。
そこで本記事では、Amazonカスタマーサービスに直接電話で問い合わせる方法を紹介しています。
電話で問い合わせると、トラブルがすぐに解決するよ。
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Amazonカスタマーサービスに電話する方法
Amazonカスタマーサービスへの電話問い合わせは、Amazonウェブサイトから行います。
しかしAmazon のウェブサイトにカスタマーサービスへの連絡先は記載されていません。
実はAmazonではカスタマーサービスから電話をかけてもらう仕組みになっています。
そこでスマホ・パソコンからカスタマーサービスに電話をリクエストする方法を紹介します。
やり方がわかれば、すぐに電話で問い合わせできるよ。
スマホからAmazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法を紹介します。
※Amazonアカウントにログインしないと、問い合わせできません。
右下の「三本線」をタップし、画面下の「カスタマーサービス」を選択します。
その後、問い合わせしたい内容を選びます。
問い合わせしたい内容にあった選択肢をタップしていきます。
ここでは商品内容で問い合わせしたいので、「どの商品で・その商品のどんなことで」問い合わせしたいのかが選択肢にでてきています。
カスタマーサービス連絡をタップし、一番下に出てくる「今すぐ電話をリクエスト」を選びます。
Amazon カスタマーセンターから電話をかけてほしい電話番号を入力し、「今すぐ電話が欲しい」をタップします。
数分以内にカスタマーセンターから電話がかかってきます。
アカウント内容、問い合わせ内容を把握しているので、すぐに具体的なトラブルを相談しましょう。
困りごともすぐに解決
パソコンからAmazonカスタマーサービスに電話で問い合わせする方法を具体的に紹介してきます。
カスタマーサービスに連絡をクリックします。
カスタマーセンターに問い合わせしたい内容を選択します。
今回は「注文商品について」を選択しました。
問い合わせたい具体的な内容を選択していきます。
今回は注文商品について問い合わせしたいので、「どの商品で・その商品のどんなことで」問い合わせしたいのかが選択肢にでてきています。
一番下にでてくる「カスタマーサービスへ連絡」を選びます。
今すぐ電話をリクエストを選びます。
カスタマーサービスから電話をかけてほしい番号を入力し、「今すぐお電話ください」をクリックします。
数分以内にカスタマーサービスから電話がかかってきます。
電話で問い合わせできれば、トラブルになったときでもすぐに解決できるね!
困りごともすぐに解決
カスタマーサービスに問い合わせできるジャンル
Amazonカスタマーサービスに電話をリクエストする前に、「どのような内容の問い合わせか」を選ぶ必要があります。
そこでどのような問い合わせ項目があるかを紹介します。
- 注文内容について
- アカウントについて
- Amazonプライム会員
- Prime Video、Fire TV、ライブストリーミング
- Alexa、Amazon music、スマートホーム、
またはそのほかのAmazonデバイス - Kindle電子辞書リーダー、Fireタブレット、
Kindle無料アプリまたはKidsプラス - ゲーム&ソフトフェア、プライムGaming
- Amazon.co.jpを装ったメールについて
- 各種サービス
- 医薬品の問い合わせ
- 動物用医薬品の問い合わせ
- 医療機器の問い合わせ
注文した商品についての問い合わせだけでなく、プライムビデオやAmazon Music UnlimitedなどAmazonサブスクの問い合わせにも対応しています。
下から4つ目の「各種サービス」の詳しい内容は下記のとおりですビ
・ネットスーパーAmazonフレッシュ
・提携ネットスーパー
・獣医師フード相談
・バーチャルダッシュ
・Amazonギフトカード
・PayPayについて
・Amazon定期おトク便
・サイトの不具合
これだけ問い合わせ内容が充実しているので、困ったときはカスタマーサービスをチェックしましょう。
カスタマーサービスで解決できなければ、そのまますぐに電話で問い合わせできます。
どんな困りごとにも対応しているね。
困りごともすぐに解決
実際に電話で問い合わせた人の口コミ・体験談
実際 Amazon カスタマーサービスで問い合わせた人の口コミ体験談を紹介します。
その日に必要だった荷物が来ないので、配送ステータスを確認したところ、到着済になっていました。
電話対応にでたカスタマーの人は外国の方で、対応もたどたどしくこちらの言いたい事も伝わっていないようでした。
仕方がないので電話はいったん切ってチャットで連絡することに。
荷物がどうなっているのかは配送と連絡がつかないとのことで、結局その日は終了。
次の日、しれっと玄関に荷物が置いてありました。
オリビアバートンというメーカーの腕時計を購入したところ、時計の裏側に「made in china」と書いてあった。
要はニセモノで、明らかに悪質な出品だった。
直ちに返品と返金を求めて電話したところ、外国人のような人がカタコトで対応してくれたが、やり取り・意思疎通は問題なくできた。
返品については、商品を箱に入れ、指示された事柄を記入した張り紙をして着払いで返送してくださいとのことだった。その結果、無事に返品処理も行われ、返金してもらうことができた。
欲しかった商品の類似品を注文してしまったことがわかり、気づいたタイミングでキャンセル処理できませんでした。
ショップへ問い合わせたものの返事が来ないため、カスタマーサービスへ電話したところ、スムーズにキャンセルできました。私では直接店舗にメールで問い合わせするしかできなかったこともありすごく助かりました。
欲しかったブーツがキャンペーンで割引されていたのでチャンス!と思い注文しましたが、なぜかカートに入れて精算しても値引きが適用されませんでした。
すぐに発送準備に入ってしまってキャンセルできなかったため、カスタマーセンターへ電話しました。
男性の担当者とやり取りしましたが、こちらの話をきちんと聞いてくれて誠実に対応してくださいました。
再注文して値引きも適用してもらえました。
Aamzonカスタマーサービスは24時間電話対応しています。
対応するのは日本人もしくは日本語のできる外国の方です。
困ったことやトラブルがある時は、電話をリクエストすればすぐに確認してくれます。
困りごともすぐに解決
カスタマーサービス よくある質問
- Amazonカスタマーサービスの営業時間を教えてください
- カスタマーサービスは年中無休、24時間問い合わせに対応しています。
ただし対応できる担当者がいない場合、電話をリクエストできないこともあります。
- Amazonカスタマーサービスにこちらから電話したいのですが?
- こちら(顧客側)からは電話できません。問い合わせ内容を入力し、Amazonから電話をかけてもらう方法のしかありません。
- カスタマーサービスへの問い合わせ番号はどこにありますか?
- Amazonカスタマーサービスへの電話番号はAmazon公式ホームページのどこにも記載されていません。問い合わせ内容を入力し、Amazonに電話をリクエストする方法のみです。電話をリクエストする方法はこちら
時間があるならチャットでの問い合わせもあり
時間に余裕があるようならチャットでの問い合わせも便利です。
実際にチャットで問い合わせしたところ、電話での対応と同様に日本人もしくは外国の方(おもに中国人)でした。
担当者はいくつかの問い合わせを並行しているようで、返信には数分ほどかかる場合もあります。
- 時間に余裕がある
- 電話は苦手
- LINEのような感覚で問い合わせしたい
これらの場合は、チャットでの問い合わせも便利です。
チャットで問い合わせる方法はこちらの記事を参考にどうぞ
【チャットできないを解決】Amazonカスタマーサービスに問い合わせる方法
Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせ まとめ
本記事ではAmazonに電話で問い合わせする方法を紹介しました。
・電話での問い合わせはスマホ・PCからできる
・こちらから直接電話はできない
・カスタマーサービスで問い合わせ内容を入力後、電話をリクエストする
この記事で紹介した手順を踏めば、Amazonカスタマーサービスに電話をリクエストし、困っていることをすぐに解決できますよ。
困りごともすぐに解決