【チャットできないを解決】Amazonカスタマーサービスに問い合わせる方法

カスタマーサービスにチャットする

   

Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせしたい。
どこから連絡すればいいのかわからない…

そんな疑問を解決します。

    

届いていない荷物が到着済みになっていたり、身に覚えのない引き落としがあったりするとチャットで問い合わせしたいですよね。

しかしAmazonカスタマーサービスへどこから問い合わせするのかわからないって人がほとんど。

実はどこからチャットできるのかがとってもわかりにくいんだよね

    

そこで本記事では、簡単にチャットで問い合わせる方法を紹介していきます。

本記事を読むことで、商品などで気になることをそのままにせず、すぐ確認できるようになりますよ。 

りくたろ
りくたろ

チャットで問い合せして、トラブルをすぐに解決しよう。

    

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Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法

Amazonカスタマーサービスへのチャットでの問い合わせは、スマホアプリ・パソコンどちらからでもできます。

スマホ・パソコンからAmazon カスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法をそれぞれ画像つきで紹介します。

りくたろ
りくたろ

やり方がわかれば、簡単に問い合わせできるよ。

     

スマホで問い合わせする方法

スマホアプリからAmazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせる方法を紹介します。

AmazonショッピングアプリでAmazonアカウントにログインする

※Amazonアカウントにログインしないと、問い合わせできません。

 

カスタマーサービスを選択
カスタマーサービスに電話で問い合わせ

右下の「三本線」をタップし、画面下の「カスタマーサービス」を選択します。

その後、問い合わせしたい内容を選びます。

 

問い合わせする内容を選んでいく

問い合わせしたい内容にあった選択肢をタップしていきます。

ここでは商品内容で問い合わせしたいので、「どの商品で・その商品のどんなことで」問い合わせしたいのかが選択肢にでてきています。

 

カスタマーサービスへ連絡→今すぐチャットを開始

カスタマーサービス連絡をタップし、「今すぐチャットを開始」を選びます。

 

すぐに担当者とチャットがはじまります。

 

困りごともすぐに解決

  

パソコンで問い合わせする方法

パソコンからAmazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせする方法を具体的に紹介してきます。

 

Amazon.co.jpにアクセスし、ログインする

Amazon.co.jpにアクセスし、ログインします。
※Amazonアカウントでログインしないと、問い合わせできません。

ログイン後、右上の「アカウント&リスト」からアカウントサービスを選びます。

  

カスタマーサービスに連絡をクリック

カスタマーサービスに連絡をクリックします。

  

問い合わせしたい内容を選択します

カスタマーセンターに問い合わせしたい内容を選択します。

今回は「注文商品について」を選択しました。

  

具体的な内容を選択していく

問い合わせたい具体的な内容を選択していきます。

  

今回は注文商品について問い合わせしたいので、「どの商品で・その商品のどんなことで」問い合わせしたいのかが選択肢にでてきています。

  

カスタマーサービスへ連絡を選ぶ

一番下にでてくる「カスタマーサービスへ連絡」を選びます。

   

「今すぐチャットを開始する」を選択

「今すぐチャットを開始する」ををクリックします。

すぐにカスタマーサービスとチャットがはじまります。

   

りくたろ
りくたろ

Amazonでの困りごとも、チャットですぐ解決できるね!

困りごともすぐに解決

     

カスタマーサービスに問い合わせできるジャンル

Amazonカスタマーサービスにチャットする前ににどのような内容の問い合わせかを選ぶ必要があります。

そこでどのような問い合わせ項目があるかを紹介します。

  • 注文内容について
  • アカウントについて
  • Amazonプライム会員
  • Prime Video、Fire TV、ライブストリーミング
  • Alexa、Amazon music、スマートホーム、
    そのほかのAmazonデバイス
  • Kindle電子辞書リーダー、Fireタブレット、
    Kindle無料アプリまたはKidsプラス
  • ゲーム&ソフトフェア、プライムGaming
  • Amazon.co.jpを装ったメールについて
  • 各種サービス
  • 医薬品の問い合わせ
  • 動物用医薬品の問い合わせ
  • 医療機器の問い合わせ

注文した商品についての問い合わせだけでなく、プライムビデオやAmazon Music UnlimitedなどAmazonサブスクの問い合わせにも対応しています。

  

下から4つ目の「各種サービス」の詳細な内容は下記のとおりです。

 

各種サービスの問い合わせ内容

・ネットスーパーAmazonフレッシュ
・提携ネットスーパー
・獣医師フード相談
・バーチャルダッシュ
・Amazonギフトカード
・PayPayについて
・Amazon定期おトク便
・サイトの不具合

これだけ問い合わせ内容が充実しているので、困ったときはカスタマーサービスをチェックしましょう。

カスタマーサービスで解決できなければ、そのままチャットで問い合わせできます。

りくたろ
りくたろ

どんな困りごとにも対応しているね。

困りごともすぐに解決

実際にチャットで問い合わせた人の口コミ・体験談

実際にAmazon カスタマーサービスにチャットで問い合わせた人の口コミ・体験談を紹介します。

購入したBlu-ray BOXの中で、1つのディスクに明らかな傷があり映像・音声に乱れが生じたためチャットで問い合わせしました。
初期不良であると判断してもらえたが、Amazonでは対応できないため、製造元メーカーに直接問い合わせるよう案内された。
メーカーでの対応が不可だった場合は、再度Amazonへ連絡するよう言われ少し不安を感じたが、結局メーカーが返品・交換してくれた。

 

Amazonプライム会員に勝手に登録されてしまっていたので、Amazoカスタマーサービスのチャットで問い合わせることに。

すぐに対応してくださり、その日のうちにプライム会員の登録をキャンセルしてくれました。

支払いはamazonに登録してあったクレジットカードから支払われていたので、そのキャンセルの手続きもしてもらうことができました。

とても対応がよかったです。

  

購入後なかなか発送がされないので待っていましたが、困ったのでカスタマーサービスに問い合わせをしました。
かなり時間がかかるだろうと思っていたのですが、わりとすぐに返信があり、とても安心感がありました。
レスポンスが早く、ていねいな対応だったので、また困ったことがあったらお願いしたいです。

  

置き配未指定にも関わらず、Amazonからの配達完了メールで置き配されたことに気づきました。
出先ですぐに帰宅できない状況でしたので、チャットで問い合わせました。

しかし配送業者とリアルタイムでのやり取りが不可なので、帰宅した際に荷物は受け取ってくださいとのこと。

荷物に不備があった際は補償対象との回答に少しびっくりしました。

チャットのレスポンスは早く、Amazonカスタマーサービス自体に問題はあまり感じませんでした。

   

知り合いにをプレゼントとして送りたかったのですが、メッセージをどうやってつけたらいいのかわからず、チャットサービスに問い合わせをしました。

チャットだと返信に少しタイムラグがあるのがちょっとつらかったです。

電話でこちらが操作しながらやったほうがより分かりやすかったなと思いました。

   

Aamzonカスタマーサービスは24時間チャットで問い合わせに対応しています。

対応するのは日本人もしくは日本語のできる外国の方です。

同時に複数の相談を担当していると思われ、返信には数分程度かかる場合もありますが、Amazonのできる範囲でしっかり対応してくれます。

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カスタマーサービス よくある質問

カスタマーサービスへのチャットで問い合わせについてよくある質問について紹介します。

 

Amazonカスタマーサービスの営業時間を教えてください
カスタマーサービスは年中無休で24時間問い合わせに対応しています。
カスタマーサービスにチャットできません。どこから開けますか?
チャットを開始する前にAmazonにログインし、問い合わせ内容を選択する必要があります。
・スマホアプリの手順はこちら
・パソコンでの手順はこちら
カスタマーサービスにチャットで問い合わせした履歴はどこから確認できますか?
チャットで問い合わせたら履歴は残りません。
あとで見返したいと思った時は、スクリーンショットをとっておきましょう。
チャットで問い合わせ中にあやまって画面を閉じてしまいました。
スマホアプリを閉じただけであれば、アプリを再度開けばチャットを再開できます。
パソコンのブラウザでを閉じてしまった場合は、はじめから問い合わせしなおす必要があります。
Amazonの出品者にチャットボットで問い合わせはどこからできますか?

注文履歴や商品 URL から販売元のショップをクリックします。出品者に質問をクリックするとチャットが開始されます。問い合わせに対し48時間以内に出品者から返信があります。

 

電話でも問い合わせできる

チャットだとトラブルの内容がうまく伝わらないかもと感じた時は、電話で問い合わせることもできます。

電話での問い合わだと、チャットのように返信ごとに数分待つ必要もありません。

  • チャット(文字)だとなかなか状況が伝えにくい
  • キーボードの入力が苦手
  • とにかく早くトラブルを解決したい

このような場合は、電話での問い合わせが便利です。

   

Amazon カスタマーサービスに電話で問い合わせたい方は、こちらをの記事を参考にどうぞ

Amazonカスタマーサービスに連絡する方法 【電話できない?つながらない?】Amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる方法

   

Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせ まとめ

スマホで買い物する男性

本記事ではAmazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせする方法を紹介しました。

・チャットは、スマホアプリ・PCからできる

・問い合わせ内容を入力後、チャットが開始

・返信に数分かかることもあるが、電話しなくても解決できる

 

この記事で紹介した手順を踏めば、Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせをし、困っていることをすぐに解決できますよ。

困りごともすぐに解決

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2 COMMENTS

原田徳彦

Amazonプライム会費が毎月500円引き落とされて4年程経過するも、利用方法がわからず、、
又先日30日間の無料体験の案内が来ました。

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りくたろ

Amazonプライム会員費が引き落とされているなら、「✔Prime」のついた商品は送料が無料になっているはずですし、Prime Videoで映画アニメもみれると思います。
ただ、また無料体験の案内が来たとのことなので、いま使っているアカウントと違うAmazonアカウントでプライム会員になっているのかもしれません。
チャットではログインしているアカウントのことについて確認できますが、違うアカウントのことは回答してもらえないと思われます。

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